【TV出演】2020/11/13 にっぽんの芸能「今かがやく若手たち」NHK

(※サムネイルはNHKより引用)

今回は珍しいお知らせです。この度、TV出演させていただきます。

NHK Eテレ『にっぽんの芸能』という様々な伝統芸能を紹介する番組がございます。そちらで十七絃独奏曲の《なばりの三ツ》を弾かせていただきました。

演奏会の雰囲気とは違う、スタジオのセット曲の世界観が表現されていて圧倒されました!その分、また違う緊張もありました。

なんとか収録は終えて、後は放送を待つばかりです。全て終わっているのに、何故か緊張しますね。やっぱり皆さんに、きいていただくからかな?

ご都合つきましたら、是非ご覧くださいませ。ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

にっぽんの芸能「今かがやく若手たち」

にっぽんの芸能「今かがやく若手たち」NHK


▽ 日時

  2020年11月13日(金) 23時~

▽ NHK Eテレ

  にっぽんの芸能  

>中嶋ひかる箏・三絃教室 文京区千駄木にて開講!

中嶋ひかる箏・三絃教室 文京区千駄木にて開講!

日本の伝統である和楽器の美しさ、楽しさ、魅力を多くの人に知ってもらいたい。

中嶋ひかる
宮城県仙台市出身の箏演奏家。首都圏を活動の中心として、全国各地で演奏活動を展開。市川市文化振興財団第30回新人演奏家コンクール邦楽器部門において優秀賞受賞。第24回くまもと全国邦楽コンクールにて奨励賞受賞。第25回くまもと全国邦楽コンクールにて優秀賞受賞。第26回賢順記念箏曲コンクール 賢順賞(最優秀賞)受賞。NHK Eテレ「にっぽんの芸能 “今かがやく若手たち”」出演。

CTR IMG